交換。


indigo工務店を開店してすぐに閉店しました。
何故なら…
インターホンのスピーカー交換は完璧だったのに。


矢印部分のヤツが電子基盤から外れてしまったからです。
慣れない半田ごてでやってみたものの、電気が通ってません。
最終的にはインターホン交換…。
年末に痛い出費。


一応クリスマスに似合ったお写真も載せておきます笑笑

思い起こせば、蛇口が壊れて交換。
一階の居間のストーブ交換。
トイレのレバーは総取り替えと言われ、
コレは手動切替に強制的に問題解決させた。
家中の至るモノが交換ー交換ーと騒いでる気がする。

さてインターホン。
外からの声と映像は家に届くのだが、中からの声が外に聞こえない。
『ハイハーイ』と元気にお応えしたのにお客様が帰宅する映像を家から見ること何度か。
こりゃいかんと、インターホンのスピーカー交換してみることにした訳です。

慣れない半田ごてで自分の髪の毛も焦がしながらやったのにな。
結局、業者さんにみてもらうことになった。
電気が流れて親機と子機が繋がりますように。

そんな2017年のクリスマスでした。